アフィリエイトで稼ぐ3原則(時間・情報・リンク)について
----完全保存版---Vol.2006.10.25-------------------------------------------
今週のテーマ:★アフィリエイトで稼ぐ3原則(時間・情報・リンク)について★
いいただくメールで最近、多い質問が時間の使い方ですね。
「何をやっていいのか、さっぱりわからん」
これは、時間の使い方が大きな原因です。
皆さんは、本業のお勤めが終わってから、パソコンに向かう時間帯はおおよそ22時前後ではないでしょうか?
通勤時間など、どうかすると23時後頃からパソコンに向かうことにもなりますね。
こういう時間帯は、正直しんどいと思います。
それでも1日は24時間と決まっていますから、今更嘆いても仕方がありません。
時間との戦いになりますね。
ここは1週間をしっかり計画することをおすすめします。
僕が、ネットビジネスを軌道に乗せた時間の使いかたをちょっとご紹介しますね。
まず一週間は7日間ですが、完全休息日は1日作って、リフレッシュしましょう。
月曜日の2時間はメルマガを作成~発行
火曜日の2時間は相互リンク依頼とリンクの確認
水曜日は完全休養日(情報収集にあててもよい)
木曜日の2時間はアフィリエイトサイト作り(ターゲット&テーマ決め)
金曜日の2時間もアフィリエイトサイト作り
土曜日と日曜日は、集中してアフィリエイトサイト1本を完成させる。
月に1度の個人休が取れる人は、ここで集中してアフィリエイトサイトを作る。
意外と簡単なことですが、多くの方がこのように計画性を持って、やっていない
現状があるようです。
つまり、「行き当たりばったり」です。
時間の使い方ひとつで、生産性が違ってきますので、効率的に時間を使うことを
工夫しましょう。
自宅ですと、食後や休日などは、家族と一緒の空間ですから、テレビの誘惑や
お子さんの面倒を見たりと何かと集中できませんよね。
僕は、ノートパソコンを持って、近くのファミレスに出かけけていました。
だいたい深夜2時まで営業しているので、深夜になればお客さんも少ないので、
かなり集中して、作業ができます。
えっ!「ノートパソコンを持たないって」ですか?
なら、自宅で集中してやることですね。
ドアを閉めて、ドアの前に「入室禁止」とか張り紙をして、家族を完全にシャット
アウトする。
それくらいの強い気持ちを持って、パソコンに向かわないと、いい仕事はできません。
▼先週は、「チャンスとタイミングと先手必勝」というテーマで、いくつかアフィリ
エイトサイトを紹介しましたが、結構反響が大きかったですね。
先手必勝というなら、東京タワーサイト http://××が
一つの例ですね。
ご存知かもしれませんが、07年4月に「東京タワー」の映画化が決定しています。
日を追うごとに、「東京タワー」というキーワードがマスコミやネットで使用されるで
しょうから、僕のサイトに当然アクセスが集まると思います。
これは、「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン」が出版されていて、
それが映画化になるということですね。
東京タワーのサイトを作ろうというきっかけになったのもこの本も一因しております。
流行るものというのは、新聞や雑誌の小さなベタ記事から、始まることをご存知ですか?
記事が大きくなれば、すでに流行になっていいるので、慌ててサイトを作ったり、商品
を仕入れしても遅いわけです。
不良在庫の山になってしまいます。
では、流行るものはを、いち早く見分ける方法をひとつご紹介しましょう。
日経新聞の日曜版から、「健康」「医療」「家族会議」「家計・マネー入門」そして、
週刊誌の広告記事欄からターゲットやテーマが見つかります。
このサイト http://www.×× は、「家計・マネー入門」に掲載され
たクレジットカードに関する親子の会話をヒントに作成したものです。
すでに、お金の形態が変わってきていることは、皆さんもご存知だと思います。
JRのSUIKAカードなども新しい電子マネーとして登場してから、利用者もすでに
200万人を超えており、子供向けの電子マネーも近々発行される予定です。
あるいはテーマパーク限定の電子マネーも今後は相次いで発行される予定で、子ども
達のクレジットカードや電子マネーに対する興味を増えてくることが予想されます。
お金の正しい使い方、クレジットカードの正しい使い方や基礎知識など、学校で教えて
くれないことをサイトにすることも、ユーザーのアクセスを集めることができます。
アクセスが集まれば、キャッシュポイント戦略は、たくさん出てきます。
お金、お金で、
サイト作りを考えると、ろくなサイトが作れませんので、ご注意ください。
▼あなたのサイトにバックリンクを集めることは、重要な作業です。
それも良質なサイトから、できればページランクの高いサイトからバックリンクを集め
ることを忘れてはいけません。
まず、初心者レベルなら、自動相互リンクサイトを自分のサイトを登録すること。
これは基本です。
次に、レベルを上げて、トップアフィリエイターが持っているリンク集に登録して、
そのリンク集に登録しているサイトに相互リンク依頼をする。
相互リンク無料登録はこちら→ http://www.sougo-link.info/
こうやって、バックリンクを集めていきましょう。
限られた時間の中で、毎日作業するには、時間の有効活用が必要です。
そして、バックリンクの量が、収入の量です。
決して、大げさな言い方ではありません。
サイトの作り方・質問・アドバイスはお気軽に。
▼私塾「虎の穴」に入塾を希望する人は、「虎の穴希望」と書いて、
toranoana@yagle.jpまでメールください。
あなたのお名前も忘れずに書いてくださいね(最低限のビジネスマナーですから)
無料で私にアドバイスを求めることができます。
待っていても、実にはなりません。
他でも色々とノウハウが出ていすが、実践する人だけが勝ち残るのです。
積極的にアドバイスを求める人には当然アドバイスやサポートをします。
このメルマガを見るだけでは何のメリットもありませんことを前もって言っておきます。
私は、こんなアドバイスやサポートをしています。
・メールやスカイプによるアドバイス希望の方へ
・売れるキーワードの発見法
・あなたの仕事や趣味・特技をネットで稼ぐ方法
・メルマガ読者増加法
・私がお勧めしたいアフィリエイトサイトのテンプレート
・ホバーウィンドウ設置方法
・売れるタイトルの決め方講座
・メルマガ発行サポート(タイトルの決め方や文章の校正など)
・独自ドメイン取得からレンタルサーバー契約までのサポート
・MT(ムバブルブログ)ブログで稼ぐアフィリエイトサイトを作る方法
などなど、あなたのスキルアップと収入アップのサポートを地味ながら結果がハデに
出るようにサポートします。
何度も言います、参加してこそ実力と自信がつくのがこのメルマガの特徴です。
アドバイスは時にはやさしく、時には厳しくです。
厳しいほうが多いです。
見るだけなら、参加しないでくださいね。
※08年現在、上記の無料サポートは提供していませんので、ご了承ください。

